- 親子教室の行われるお部屋の窓から、こんな景色が見えるようになりました。小さなパーゴラと、ウッドプランターを塀沿いに設置し、緑が目に入るようにしました。
- 小さな飾りはしごに這い登るのは、ハニーサックルのつる。
- お隣との境にあったアルミフェンスの硬い印象を和らげるため、ウッドフェンスを設置。また、オリーブの木をウッドプランターに植えました。
- ウッドフェンスを利用して、手作りの看板をかけていただきました。道行く人の目に留まる場所です。
- 施工前の様子
- ガーデンデザインイメージ
STORY
一軒家の家庭的なお部屋で、「Happy Kingdom」という親子教室を開いていらっしゃるAさま。
すでに外構もお庭も出来上がっていましたが、緑をプラスして少し雰囲気を変えたいということで、ご相談いただきました。
ウッド素材のフェンス・パーゴラ・プランターに、ハーブ類をはじめとしたナチュラルな植物を植え込んでさわやかな雰囲気をプラス。
ハーブの知識をお持ちのA様が、訪れるお子様たちと一緒に、植物に触れられる空間ができました。